2013年09月14日

秋のスキーイベントやります〜♪


夏も終わり、いよいよシーズンに向かってスタートですね。

秋のイベントについてお知らせします。

10月の体育の日前後に、

デュアルラインスキーかグラススキーを使ったスキーキャンプをやろうと企画中です。

詳細は、近日中に発表します。お楽しみに!!

また、「MSP SKI FESTA スキー用品展示会」は、

10月下旬から11月初旬くらいに開催予定です。

こちらも発表までしばらくお待ちください!

そして、春にスキー連盟主催でやりました、

トレーニング講習会秋の部の開催も決まりました。

主にアルペン競技の選手やジュニア向けですが、コーチや選手の父兄の方々、

またうまくなりたい全てのスキーヤーおススメのトレーニング会です。

また、島根県スキー連盟主催ですが他県の選手・スキーヤーのご参加も大歓迎です。

シーズン間近! 秋のトレーニング講習会 
春の成果と次の目標


日時:10/5(土)〜6(日)
講師:原田達也コーチ
会場:瑞穂ハイランド


要項はこちら.pdf
申込書はこちら.pdf

↓原田コーチからのメッセージ
アルペン競技において最速に滑る為にはバランスの取れた体が必要です。
今回は滑走時間を想定したトレーニングを用いてゴールまで100%のパフォーマンスを維持できる身体作りと自身のレベルのエネルギーの配分方法などを伝えて行きたいと思います。
長いコース、厳しい条件にも負けることのない身体と心、スキー競技はメンタルの強い人間しか勝ち抜くことができないのです。
春、島根県スキー連盟競技部では競技向上の為のトレーニングセミナーを実施してきました。
夏のトレーニングにどれだけの成果を上げることができたのか楽しみです。
皆さんがどれだけ身体作りに取り組んできたかを試す場をこの時期に設けシーズンへのやる気につなげる機会にしたいと考えています。
そしてこれを継続する為にどうしたら良いのかを皆さんで考えて行きたいと思います。
posted by msp at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374801676
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

