2010年03月10日

スプリングキャンプ

3月4〜6日の4日間、スプリングスキーキャンプを開催しました
当初の会場予定だった大山の雪が見る見るうちになくなり、中止の危機でしたが、みなさんの熱意で急きょ長野県野麦峠・薮原両スキー場での開催での開催にこぎつけました
初日・2日目は、私は同行できませんでしたが、野麦峠のすばらしい環境のもと、参加の選手たちはしっかりトレーニングができました
私を含め、週末参加組はマイクロバスにて金曜出発6日の早朝に薮原高原に到着、キャンプに合流しました
(お世話いただきましたKさん、本当にありがとうございました 感謝感謝です)

100306_1226~0001.jpg6日のトレーニングは、残念ながら降りしきる雨の中となりました
しかし、朝一の原田コーチのレクチャーの後、まずはイメージを作ってフリー滑走、そして雨でも平気のフード付リフトを利用して、ブラシを使った基本ポールトレーニング
しばし休憩の後、ロングコースでのGSポールと、グッショリ濡れながらもたいへん充実した練習ができました

100306_1434~0001.jpg午後には雨もあがり、みんなのテンションも上がってきました
今度は、板を変えてSLトレーニングです
スノーボードパークのキッカーを利用してのSLセット
キッカーののぼりから急斜面という大きな斜面変化がある、大変面白く練習になるコースです
キッカーの部分でみんな思いきって入るので、結構飛んでましたねえ・・普段ちょっとできないよい練習でした

続く・・
posted by msp at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。